板橋区立仲町高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 板橋区立仲町高齢者在宅サービスセンター > 板橋区立仲町高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/04/02 19:47

歌声教室

先週末の午後プログラムは【歌声教室】!

いつも来てくださるI先生に加え、今回はお友達のYさんも来てくれました。

歌集を見ながら、ご利用者のみなさんのリクエストで曲を決めます。

唱歌から歌謡曲まで、ジャンル関係なくどんどん歌っていきます。

 

朗らかなI先生のリードでみなさん楽しそうに歌っています。

 

Yさんもみなさんを盛り上げてくれました。

A様、K様も楽しそうに歌っていらっしゃいます。

 

〝仲町のサブちゃん〟ことH様も自慢ののどを披露!

 

N様はテーブルを叩いてリズムを取りながら、

O様は体を揺らしながら歌っていらっしゃいました。

 

普段はあまりマイクを持たないO様も、この日は大きな声で歌ってくださっていました。

 

D様とT様も控えめながら軽やかな歌声を聴かせてくださっています。

 

「みんなで歌うのってなんでこんなに楽しいんだろうね~」

どこからかうれしそうな声が聞こえてきました。

歌うことは脳の活性化に役立つと言われています。

これからも歌を楽しんでいただく機会を作ってまいります♪

 

認知症対応型通所介護の様子はこちらからどうぞ♪

 

(相談員:早津)

ページの一番上に戻る